太もも・下半身太りボディメイクとは?をパーソナルトレーナーが解説する画像

下半身太りダイエット・下半身痩せボディメイク方法は?


ジーンズの似合うヒップに!

下半身痩せしたいから下半身を使うエクササイズを多く!

ヒップアップしたいからスクワットを!

こう思い、下半身やせエクササイズに励む女性がたくさん。

下半身痩せにいいからと、闇雲に下半身エクササイズしたりしていませんか?

たとえばスクワット。

確かにスクワットは大きな筋肉を複合的に使えるので、一気に基礎代謝を上げ痩せ体質に変えることができるエクササイズです。

ボディメイクジムや女性専門パーソナルトレーニングジムなどでスクワットをしたことがある女性も多いと思います。

しかし自身の骨格に合ったトレーニングフォームでないと、ヒップや太ももがかえって筋肉で大きくなる可能性が大で、ある意味ボディメイク的には非常に危険なものでもあるのです。

・女性専門パーソナルトレーニングジム通ったが、下半身が痩せなかった・・

・女性専門ダイエットジムでスクワットしたけど、痩せなかった・・・

・ボディメイクジムでパーソナルトレーナーとスクワットしたが、かえって身体が大きくなった・・

こんな悲鳴のようなボディメイク相談が、モデルズには連日多くきます。

やみくもに、トレーニングして、かえって下半身が太くなったとか、ここが下半身エクササイズのジレンマでもあり、ここには大変大きな落とし穴でもあるのです。

結論から言えば、

骨格の関節角度がトップモデルと同じ「まっすぐボディ」の人は大丈夫で、そうでない人「くねくねボディ」の人は、下半身動かせば動かすほどヒップや太ももがかえって筋肉で大きくなってしまうのです。

同じように運動やトレーニングしているのに、すぐ反応し下半身痩せできる人と、下半身痩せできない人の違いは、骨格の関節角度の違いが原因、「まっすぐボディ」か、「くねくねボディ」の違いです。

分かりやすく言えば、まっすぐボディは、下半身痩せできる「痩せ骨格」なのです。


トレーニングしているのに、上半身ばかり痩せ、下半身やヒップが小さくならない場合は、まずこの辺りをチェックしてみることが大切です。


この点、ご安心ください。

それが唯一できるのが、モデルズのボディメイクパーソナルトレーニングです。

下半身痩せボディメイクの主要なボディメイク必須トレーニング事項をまとめると、下記になります。

@太もも前側と裏側のバランス調整
Aお尻の筋肉の大殿筋と小中殿筋のバランス調整
B骨格の関節角度調整
C肩関節調整
D股関節の可動域調整
E末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整

@〜Eまで必須です。

特にBについて。

トップモデルに下半身太りの人いますか?

いないのは、それは骨格の関節角度が直線的ラインだからです。

つまり骨格の関節角度を直線的ラインに調整してあげれば、力学的にも下半身太りにならないモデル骨格になり、下半身太りは解消されます。

ここで重要なのは関節角度調整を、どこの位置で、何点で行うかという問題です。

たとえば骨盤傾斜角度を選んだとします。

一点だけでは不十分です。

では、もう一点、たとえば足首の関節角度を加えればよいのでしょうか?

もちろん2点でも不十分です。

最低3点、できれば4点は必要です。

これは、重力に抵抗して直立している動物として、物理的にも力学的にも3点以上の原理は容易に理解できると思います。

逆に、関節角度を的確に調節して、賢く適切なトレーニング行えば、下半身ボディメイクは難しいものではありません。すぐ解消されるものです。

逆に、この関節角度の調節がなかったり、不十分だと下半身太りや上半身と下半身のアンバランスさは永遠に解消されません。

やみくもに下半身エクササイズすることは、女性ボディメイクの場合危険です。日本人に多い下半身ががっちりした農耕民族体型の場合は特に危険です。スポーツマン向けのスクワットはもちろん、ボディメイク向けにアレンジしたスクワットであっても注意が必要です。

そしてEについて。

この末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整がないと、たとえBの関節角度調整してスクワットを同じにようにしても、ふくらはぎや太ももを優先的に使ってしまいふくらはぎや太ももがパンパンになってしまいます・・。

女性にとって、ふくらはぎや太ももがパンパンになることは嫌ではありませんか?ふくらはぎや太ももがパンパンになりたいのなら別ですが・・・。

これらのボディメイク概念とボディメイク技術がないと下半身太りはなかなか解消されないでしょう。そしてモデルのような細く引き締まった下半身にボディメイクしていくこともできません。

・女性専門パーソナルトレーニングジムへ行ったがかえって身体が大きくなった・・



下半身太りをあきらめている女性が多くいっらしゃいますが、きちんとボディメイクしていけば、それほど難しくないものです。ボディメイクしているのに下半身太りが解消されないのは単に、あなたの身体に合った適切なボディメイクトレーニングができていないだけです。

ボディメイクしているのに、なぜ下半身が変わらないのだろう、なぜ下半身ダイエットできないのだろうと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。

これら下半身痩せダイエットや下半身太りダイエットの具体的なトレーニングやエクササイズ方法など詳しいボディメイク方法は、あなたのお近くのダイエットボディメイク専門家かボディメイクを手掛けているパーソナルトレーナーに聞いてみるとよいかもしれませんね。

ダイエットのためにボディメイクしているのに、なぜ痩せないのだろと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。

さらに女性の場合は、下記の部位ダイエット方法を併用しなければ、きれいに痩せるのはかなり厳しくなります。こちらも確認するのがおすすめです。


  • 下半身痩せダイエット方法は?

  • お腹ウエスト痩せダイエット方法は?

  • 脚やせボディメイク方法は?

  • モデル体型ボディメイク方法は?

  • ふくらはぎ痩せダイエット方法は?

  • 姿勢トレーニング方法は? 

  • 二の腕やせダイエット方法は?

  • 骨盤ダイエット方法は?

  • 女性のボディメイク方法は?

  • 女性らしくきれいに痩せるダイエット方法は?
  •  

    これらの詳しいボディメイク方法は、あなたの信頼のおけるボディメイク専門家か、ダイエットとボディメイクを手掛けているパーソナルトレーナーに聞いてみるとよいかもしれません。もしもそのパーソナルトレーナーが上記について明確に応えてくれないなら、大変です!そのパーソナルトレーナーはきれいに痩せさせてくれないことを意味するからです。あなたの貴重な時間とお金を無駄にしないためにも、失敗しないボディメイク&ダイエットにするためにも、こちらを必ず確認。

  • パーソナルトレーナーの選び方

  • ボディメイク&ダイエット基礎知識

  • ボディメイクダイエットのコラム

  • せっかくボディメイクしようと決意したのに、遠回りなダイエット方法だったり、間違ったボディメイク方法だったりしたら、あなたの努力と時間が無駄になってしまいますね。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムや女性専用ボディメイクジムなどに通っても期待したほどの結果でなかったり、パーソナルトレーナーのレベルが低かったりでは、せっかく頑張ろうとしているあなたの努力と時間が無駄になってしまいませんか?

    私、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)は、パーソナルトレーナーとして、長年ボディメイク&ダイエット指導やパーソナルトレーニング指導に関わらさせていただく中で、頑張っているのに効果が出なく努力を無駄にしてしまっている方を本当に多く見てきました。またボディメイク&ダイエットは辛いもので楽しくないものだと思っている方も多く見てきました。そんな方々のお役に立ちたいとの思いで、女性専用パーソナルトレーニングスタジオ“Modelsモデルズ”を作りました。

    微力ながら、私のボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればと心から思っております。

    あなたが求めているのは、どんな服でも着こなせるような、きれいなラインのカラダになる本当の意味での女性ボディメイクではないでしょうか?そうなら、ボディメイク&ダイエットは、指導歴20年1万人超実績パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)主宰ボディメイクスタジオModelsモデルズしかありません。現在、Modelsモデルズには、10代から60代の多数の女性にお越しいただいております。Modelsモデルズなら、運動に自信ない方や初心者も安心です。あなたの身体に合った一流のボディメイクトレーニングが個人指導パーソナルトレーニングが、あなたのペースでできます。

    ダイエット&ボディメイクは、Modelsモデルズに全てお任せください。女性向けダイエット、女性トレーニング、女性ボディメイクには、絶対の自信がありますし、他には負けません。ダイエット&ボディメイクのパーソナルトレーニングにおいて、これ以上良いものはないと自負いたしております。

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    堅実なお考えの女性なら、あれこれ遠回りせず、すぐにご連絡ください。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


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    モデルボディメイク実績NO.1パーソナルトレーナーおぜきとしあきの長年のモデル指導経験から、トップモデルは一般人にはない「モデル筋」と呼ばれる筋肉部位が発達していることが分かっています。モデル筋を付ければモデル骨格になれ、自動的にモデル体型になります。モデル筋をつければ、トップモデルと同じ直線的なモデル体型ラインにボディメイクできるのです。

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    お腹やせボディメイク お腹痩せるダイエット ウエストライン


    ウエストには腹筋種目をたくさん入れば脂肪が取れる?もしそういうお考えでしたら大変なことです!結論からいえば、ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストお腹は細くなるものなのです。痩せにくい身体を変えるには、結果が出る女性のための本物のボディメイクが必要でなのです。

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    すらっとしたまっすぐな細い棒足、いわゆるモデル脚は、足を出すファッションが主流の中で、モデルばかりでなく、いまや全女性の必須アイテムともいえるものになってきました。モデル脚ボディメイクは、一般的には脚の細くすることだけに目がいきがちですが、モデル脚ボディメイクには脚のラインの直線感を出すことが最大のポイントです。

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    モデル体型ボディメイクでは、全体的な脂肪を落としたり気になる部分の形を変えたり、姿勢や骨格のシルエットを直線的な関節角度にし体型ラインを整えます。トップモデルと同じモデル筋をつけることによりモデル体型に磨きかけます。そして、仕上げにはモデル身体機能をつけてあげ完璧に仕上げていくのが本当のモデル体型ボディメイクなのです。

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    ふくらはぎボディメイク ふくらはぎ痩せるダイエット ふくらはぎ痩せ筋トレ 足首痩せる


    ふくらはぎを細くきれいにボディメイクするにはまず、あなたのふくらはぎが太くなっている原因を客観的に判断する必要があります。ふくらはぎが太くなっている原因としては、@脂肪がついて太くなっている場合、A筋肉で太くなっている場合、Bこれらが2つ合併している場合があり、ABの場合はふくらはぎ筋肉を減らすボディメイクが必須。

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    骨盤という言葉が、女性ボディメイクや女性ダイエットトレーニングの定番になっていますが、骨盤を整えるボディメイクでも、女性らしくは痩せなかった、モデルのようにすらっとした体型にならなかった、全く痩せなかった・・と、悲鳴のような骨盤ボディメイク相談があとをたちません。骨盤というもっともらしく聞こえる言葉で濁しているボディメイクに、もう限界を感じませんか?

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